ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ブログの集客効果を最大化する記事とは?

今日も、ブログのお話をしたいと思います。

今日は、ブログにどんな文章を書けばいいの?
というお話をしたいと思います。

ズバリ言うと、

『その記事を読んで、教室に通いたいな』

と思ってもらえるような内容を書いてください。

一番いいのは「レッスン内容」です。

具体的には、

・レッスン風景の写真を交えながら書く

・生徒の方が作られた作品の写真を交えながら書く

・生徒さんと先生との楽しそうな写真を交えながら書く

この3つのどれかに当てはまれば、読んでいて楽しい記事に
なります。

●ポイントは写真ですね

写真があると目を引きますから、読まれやすいです。

さらに写真を使うことで、文章量が少なくてすむので、
読者の方も読みやすい。

また、ご自身もたくさん書かなくていいのでラクですし(笑)

目を引かせるという意味では、写真は大きく載せるようにしましょう。

そうやって写真で目を引いて、そこに文章を加えて行きます。

文章はレッスンの具体的な内容や、そのレッスンの中で先生が
感じたこと、また生徒さんの感想などを書くといいでしょう。

逆に読み応えがない記事というのもあります。

いわゆる「日記」的な記事です。

・今日のランチは●●を食べましたー!

・●●でお買い物なうー!

こういう記事は、芸能人が書くからこそ読まれる記事なんですね。

なぜなら、普段のテレビでは見えない裏側やプライベートを
知ることができることに読者のニーズがあるからです。

ですが、ボクの昼ごはんを知りたいとは思わないですよね(笑)

そういった日記的な記事では、集客目的としての効果は
あまり期待できません。

冒頭に書いたように、

『その記事を読んで、教室に通いたいな』

と思ってもらえるような内容を書くことが大切です。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。