ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

まるかんのお店に行ってきました

先日はじめて「まるかんのお店」に行きました。

「まるかん」とは、ご存知、斎藤一人さんのお店、
「銀座まるかん」さんです。

まるかんのお店は、代理店が全国にたくさんあって、
ウチの近くにもあったので一度行ってみたかったんです。

お伺いしたのは、まるかんのお店「なんくる」さん。

店主の松崎さんが、気さくに出迎えてくださいました。

そして、つやのことや天国言葉のこと、そして斎藤一人さんが
めちゃくちゃオトコ前ということなどを教えてくださいました(笑)

コーヒーや、お菓子を出してくださったりして、
なんか友だちのウチに遊びにきたみたいな居心地で(^-^)b

それで、いろんなお話をしてくださったんですが、
その中でも印象に残ったお話が2つありました。

ひとつは

「それは仕事じゃないよ」っていうお話です。

もうひとつは

「苦手なことをやりなさい」っていうお話です。

このどちらも、最近、松崎さんが一人さんに直接言われた
そうで、松崎さんご自身もとても印象深かったとのこと。

それでですね一人さんがおっしゃってたっていうのは、

例えば、常連のお客さんからの仕事をこなしたりしますよね。
もしくはお店だったら、常連さんが来てくれてお話したりとか。

「それは仕事じゃないよ」

って、言われたそうなんです。

「オレらの仕事は新規のお客さんを取ってくること」

それが仕事なんだと、一人さんはおっしゃってたそうです。

実際には、常連さんやリピートのお客さんからも売上げは
発生します。

ただ常連さんの仕事ってどちらかというと、誤解を怖れず言うと、
ラクなんですよね。

新規のお客さんより、相手も自分のことわかっているし、
信頼関係もできてきている。

だから、ラクなんです(思い当たるふしあります:苦笑)。

だけどラクなことばかりしていたら、だんだんと売上げは
下がって行ってしまう。

だから、新規を取ること。

そう言われたそうです。

それともうひとつ。

今よりも成功したかったら、「苦手なことをやりなさい」

成功しない理由は

・苦手なことをしていない

・我が強い

このどちらかなんだそうです。

自分はこれしかできないんだ!とか、自分の得意分野を伸ばして
行けばいいんだ!っていうのは”我”なんですよね。

自分もかなり思い当たるふし、ありまくります(汗)

だから我を捨てて、自分の苦手なことにチャレンジする。

「苦手だから、自分にはできない」と思うことにチャレンジ
すると、成功の扉が開くんだそうです。

苦手なことにチャレンジするからこそ、奇跡が起こるんだそうです。

・新規取りこそが仕事

・苦手なことをやる

このふたつは、ホントにグサリと心に突き刺さりましたね。

と、同時に長い間モヤモヤしていたものも晴れてきて
気分爽快です。

やっぱり、一生懸命努力した人にこそ奇跡と感動と成功が
待っているんだと信じて、”仕事”して行きたいと思います。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。