ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【体験レッスンvs問い合わせ】結果はいかに!?

あなたのスクールにおいて生徒さんは、どういったプロセスで
入会されていますか?

例えば、こんなことありませんか?

例1)

ウチの生徒さんは、たいていまずは体験レッスンを受けるわ。
体験を受けたら、だいたいその流れで入会するわね。

例2)

ウチの生徒さんが入会するときって、たいていはじめに
「ホームページ見たんですけど」って電話をかけてくるわね。

それで電話で詳しく説明したら、入会してくれるわ。

何が言いたいかというと、

いきなりスクールに「入りたいんですけど」と来る生徒さんって
ほとんどいないと思うんですね。

まずは電話で問い合わせてみたり、体験レッスンを受けてみる。

そしてそのうえで、入会されるかどうかを判断されることのほうが
多いはずです。

ですから、ホームページにおいても冒頭から「生徒募集!」と謳わずに、

入会する前にワンクッション置いた提案をしてあげたほうが、
結果的に入会に結びつきやすいのです。

そこで、これまであなたのスクールで入会された生徒さんを
思い返してみていただけますか?

その方々が、入会されるプロセスに共通点はありませんか?

おそらく全員に共通するというのは、ないかもしれません。

ですが、入会者の6割が体験レッスン経由とか、入会者の7割以上が
ホームページ経由といった傾向はないですか?

このように入会までのプロセスを分析することで、ホームページに
訪れた方を次にどこに誘導すれば入会に繋がって行くのか?がわかります。

先ほどの例1であれば、体験レッスンを受講した方はたいてい
そのまま入会してくれるということでした。

であるならば、ホームページにおいてはまず

「体験レッスンに参加してみませんか?」

ということを、一番にアピールすべきなのです。

なぜなら、ホームページから体験レッスンに来てもらえたら、
それは入会したも同然だからですよね。

つぎに、例2の場合は電話での問い合わせに詳しく答えると
入会してくれるということでした。

であるならば、ホームページでは

お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-1234-5678

という文言を”大きく目立つように”表記すべきです。

このようにして入会までのパターンに、”こちらから”
誘導してあげるようにホームページを構成するようにしましょう。

そうすることで、入会率を高めることができます。

何より、生徒さんも安心して入会できるようになります。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒