ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

「デザイン」で集めたいお客さんを集めることができるってホントですか?

ボクはデザインで、集めたいお客さんを集められると考えています。


なぜならそれは、デザインがその人の内面を映し出すからです。

例えば通常、HPを作る際にはデザイナーと打ち合わせをします。

打ち合わせでは、クライアント側は好みの色やデザインといった要望を
デザイナーに伝えます。


そして、デザイナーのほうも、クライアントの要望を引き出すために
インタビューを行っていきます。

インタビューは、好みの色やデザインだけでなく、HPを作る目的や現在の仕事に
就いた理由や理念、将来的なヴィジョン、人生における哲学etc

そういった、よりクライアントのパーソナリティ-素の部分-を引き出す
ことに重きを置いていることが多いです。


そのほうが、出来上がるデザインに「個性」が出てくるからです。

そして有能なデザイナーほど、そのクライアントのパーソナリティを
深い部分まで引き出すインタビュースキルを持っています。


ちなみに「インタビュー」とは “内側を見る” ことを意味しています。

英語でインタビューと書くと、 「interview」になりますが、この言葉は
「inter」(内側)「view」(見る)が組み合わさってできているのです。


そのようにして出来上がったHPというのは、先ほども書いたように、
理念やヴィジョンや哲学といったメッセージがデザインの中に込められています。


リアルに読み取ることは難しいでしょう。
なんとなく感じ取ることはできるかもしれません。

なぜならこのようなデザインに込められたメッセージというのは、
「実は「潜在意識」にダイレクトに届いているからです。


脳というのは、イラストや映像、風景といったヴィジュアルの情報処理を右脳で
行っている言われています。

そして右脳は別名「潜在意識」と呼ばれています。


つまり私たちは、デザインに込められているメッセージを意識していないけれど、
つねに受け取っているのです。

そしてその結果、”無言”のメッセージに共感する人間が、引き寄せられるように
集まってきているのです。


昔から日本語で「類は友を呼ぶ」という言葉がありますよね。

友だちというのは、ファッションの好みだったり音楽やお笑いなど、趣味や価値観が
同じだったりして、それで気が合うので仲良くなりますよね。

きっとこれも、無言のメッセージに共感した結果、仲間として集まっていることが
考えられそうです。


なんか、ちょっとスピリチュアルですがこれは、れっきとした「心理学」でも
言われていることなんだそうです。


今日はここまで!

明日は、「デザインが未来を創る」というお話をしたいと思います。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。