ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ネット集客が成功しやすいカルチャースクールとは?

さて今日は、

【ネット集客が成功しやすいカルチャースクールとは?】

というトピックでお伝えしたいと思います。


これまで、たくさんのカルチャースクールのネット集客を
サポートしてきました。

その中で、ホームページを立ち上げてすぐに生徒が集まってくる
ケースとそうでないケースがあります。

それらを見て感じることは、ネット集客をはじめてすぐに
成果が出やすいカルチャースクールというのは、


【ライバルが少ない】


ことが多いんです。


まず、同業種のスクールがご自身の地域にない、
もしくは、少ない。

あるレザークラフト教室の方のケースは、まさにそうでした。

周囲に、レザークラフト教室がほとんどありませんでした。


そのため、他府県から来られていた生徒さんも
おられたと聞いています。


また、周囲に同業種のスクールがあったとしても
それらのスクールのホームページがない場合。

これもホームページを立ち上げると、すぐに反応が
出はじめます。


これはとても重要です。

なぜかと言うと、お客さんがスクールを見つけるために
真っ先にネットで探すケースがほとんどだからです。


もしそのときに、あなたのスクールのホームページが
なかったら・・・

これは「存在していない」と同じ扱いになります。


たとえ、どれだけ指導力や実績に定評があったとしても
ネット上で存在しないだけで、世間的にも存在しない。

こんなことが起こり得る時代です。


ボクはそれを強く強くお伝えしたい。


ですから、今日ご紹介した

ネット集客が成功しやすいカルチャースクールの条件の
どちらかを満たしているなら、すぐにホームページでの
生徒募集を積極的に行ってほしいと思います。


実は、カルチャースクールにかぎらず地域性の高い
ビジネスは同じような傾向があります。

たとえば、ボクの知り合いでホームページから集客している
整体治療院の経営者が何人かいます。


その方は、はじめてのお客さんに必ずこう聞いているそうです。

「ウチはどちらでお知りになられたんですか?」


そこで帰ってくる答えが、たいてい

「ホームページで検索したら、オタクしかなかったから」

なんだそうです。


ひょっとしたらあなたの地域では、ライバル不在の状況かもしれません。


それを確認したいなら、

スクールのカテゴリ名 + 件名(もしくは市町村)

で、検索してみてください。


たとえば


「パン教室 横浜市」

「英会話教室 京都市」

「ピアノ教室 前橋市」


といったカンジです。


こうした市場調査も大事ですね。


敵を知り己を知らば百戦危うからず(by 孫武)


ちなみに、もしあなたの地域にライバルとなるスクールが
いる場合でも、生徒を集める方法はあります。

それについては、明日書きたいと思います。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。