チラシでの集客は爆発力、ネット集客は継続力

先日の記事でチラシを撒いて生徒を募集されている方こそ、
ホームページでテストマーケティングを行うべきとお話しました。

チラシや広告を撒くと、一気に認知度が高まります。
(認知されても、入会されるとはかぎりませんが)

ネット広告も同じで、広告を出せば一気にアクセスが集まります。

このようにチラシや広告は、一気に認知度を高め集客に結びつけられる
「爆発力」があります。


ただし、効果は一過性です。


広告効果が持続するのは、長くても2週間ぐらいです。

ですから、この限られた期間に一気に入会してもらえるよう
訴求性の高いチラシの作成が求められます。


それに対し、インターネットというのは24時間365日、
宣伝しつづけてくれる媒体です。

広告効果は、つねに一定で非常に安定感があります。


そのため、ホームページでの集客は、安定的な「継続力」があります。


また、チラシなどはスペースに制限があるために、伝えきれる
情報に限界があります。

ホームページは、お客さんにとって必要な情報を必要なだけ
伝えきることができます。


そういう意味では、チラシからホームページに誘導するというのも
ひとつの手だと思います。

チラシの爆発力、ネットの継続力。

このそれぞれの特長を理解したうえで、生徒募集の活動を
展開して欲しいと思います。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
ビジネス戦略
教室集客 ツナガル