ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ

実はボク最近、こっそりと英語を勉強しはじめました。

英語が話せたらいいなぁ~とずっと漠然と思ってきました。

しかし最近「英語を話せるようになる!」と決めました。

時間がかかっても、絶対話せるようになる!
そう思って少しずつですが取り組んでいます。

やはりまだまだ、自分の知っている世界とは小さくて狭いもの。

それを、広い世界へ行くためのパスポートが英語だと思うんです。


で、どうやって勉強しているかと言いますと、
ひたすらスティーブ・ジョブスのスピーチを聞いています。

そのスピーチがこちらです。

はいどん。





iPhoneやiPadなど、世界を変える製品を開発しつづける
アップルの創始者、故スティーブ・ジョブズ氏。

彼は、アメリカではスピーチ、プレゼンテーションの達人として
非常に有名です。


今日ご紹介している動画は、ジョブズ氏が2005年にスタンフォード大学の
卒業式に招かれたときに、卒業生に送った祝辞です。

ぜひ、日本語訳も書かれているので見ていただきたいと思います。


このスピーチは非常に有名で、アメリカ史上でも「伝説のスピーチ」のひとつ
だと言われているそうです。


このスピーチはボクにとって、


人生において何が大切なのか?

この人生において、自分はどうありたいのか?


を、教えてくれるメッセージが詰まっています。


この祝辞自体が2005年のもので、ボクもずいぶんと前に
知り合いに紹介してもらいました。

なので、ことあるごとにこの動画を見ては、ジョブズ氏から
勇気とパワーをもらってきました。


特に彼が結びの言葉として、卒業生に贈ったこの言葉


Stay Hungry. Stay Foolish.

(ハングリーであれ、愚か者であれ)


は、決断に迷ったときに、力強くポンと背中を押してくれます。


今日の冒頭の話に戻りますと、ボクは今、このスピーチを何度も聞いては、
ときおり耳が聞き取れる言葉を、ジョブズ氏の声に重ねて発声しています。


昔から

「好きこそものの上手なれ」

と言います。


なので、自分の興味があること、好きなことから英語の勉強を
始めたほうが身につきやすいんじゃないだろうか?

そう思ったんですね。


そういう意味では、このジョブズ氏のスピーチがボクにとって
一番なじみのある英語でした。

なので、まずは徹底的にジョブズ氏をマネて、同じ要にスピーチできるように
なろうと思っています。


そして同時に、英語のレッスンをしながらもジョブズ氏の情熱やタマシイを
自分の中に染み込ませて行くことができるんじゃないだろうか?

そんな風にも思っています。


これはある意味、大いなる実験です。

これで本当に英語が話せるようになるのか?

いや、話せるようになるまでやめません。

必ず話せるようになります。


なぜなら、ボクもいつまでもジョブズ氏のように


ハングリーでありたいから。

そして、愚か者でありたいから・・・。


Stay Hungry. Stay Foolish.

Thank you all very much.

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒