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カルチャー教室と肉まん屋のおいしい関係とは?

さて、今日は

「No.1をめざしましょう!」

ということをお伝えしたいと思います。


もう7年ぐらい前ですが東京に住んでいたときに、近所を自転車で
走ってますと、ミョーに目につく看板がありました。

もう7年も前のことなので、うる覚えで正確ではないと思いますが、
たしかこんな看板が店前に掲げられてました。


[世田谷区No.1肉まん専門店]


この店前を通り、看板を目にするたびに、いつもこう思ってました。


「そもそも肉まん専門店が世田谷区にどんだけあんねん・・・」(-_-;)


もしかしたら、このお店だけかもしれない。

でも、事実には間違いない。

そしてボクはこのことを7年経った今でも覚えてる。


これは、「No1」という響きにインパクトがあったからだと思います。


今日一番お伝えしたいことは、

どんな小さなジャンルでもとにかく「No.1」になることが大事だということ。


「No.1」になれることなんてないと思う方は、「No.1」になれることを
作るようにしましょう。

先ほどの肉まん屋さんも、「No.1」になれるジャンルを作ったとしか
思えません(笑)


だってそう思いませんか?

「そもそも肉まん専門店が世田谷区にどんだけあんねん・・・」(-_-;)


なので、あなたのスクールで地域一番になれる要素を作ってください。


繰り返しますが「No.1」が大事なんです。

「No.1」というインパクトが大事なんです。


あなたのスクールの存在を認識してもらうこと。

そして、記憶に粘り着かせること。


そのために「No.1」を掲げてください。


『○○市内で、どこよりも1番楽しいダンススクール!』

『○○市内で、どこよりも1番ていねいに教えてもらえる英会話スクール!』

『信頼度No.1ギタースクール』


どんなスクールにも他のスクールより勝っている、輝ける要素があります。


必ずあります。

必ずあります。

必ずあります。


あなたのスクールのNo.1は何ですか?

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