ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

まずはウォールに投稿してみよう!

Facebookにユーザー登録できましたか?

それではこれから、少しずつFacebookを使ってみて
実際に体感して行きましょう。


まずは、あなたの近況をウォールに投稿してみましょう。

こちらがFacebookのログイン画面です。

img_fb01.jpg


ページ中央に、大きく青で囲われたエリアがあります。

このエリアを「ウォール」と言います。


ここには、あなたの”お友だち”などの近況が表示されます。

これがひとつ目のFacebookの特長です。


お友だちの近況を、あなたのページにいながら知ることが
できるのです。


もちろん、あなた自身の近況を知らせることもできます。

ページの上部に赤で囲われたエリアが、ウォールへの
投稿フォームになっています。


この画像では、ボクが”「Facebook活用術」レポート作成中!”と
近況を書きました。

最後にオレンジのマルで囲われた「投稿ボタン」をクリックするか、
キーボードの「Enter」を押すと、投稿されます。


投稿された後のウォールの画像がこちらです。

img_fb02.jpg


先ほど、投稿フォームに書き込んでいた内容がウォール上に
投稿されています(赤で囲ったエリア)。


もちろんこの投稿は、あなたのページのウォールだけでなく
あなたのお友だちのウォールにも表示されます。

つまり、もし仮にお友だちが100人いたら100人のウォールに
あなたの近況が表示されるということです。

(※厳密には「表示設定」によってお友だちのページに表示させない
こともできます。)


スゴいですね。

ちなみに、この機能はmixiの「つぶやき」機能と同じようなものです。
少々、呼び名が違うだけで、mixiをやっている方にはおなじみです。

教室集客が無料で学べる動画講座

教室 集客

下の画面をクリックすると、ダイジェスト映像をご覧いただくことができます

くわしいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画講座のお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第一回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション・ステートメント】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室集客を自動化させて人気教室になる方法」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。