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ネット集客が成功するカルチャー教室、しない教室 その違いは?

カルチャー教室、カルチャースクールとひと口に
言ってもさまざまな種類のスクールがあります。

そこで、

どんなカルチャー教室がネット集客できているのか?

について、お話してみたいと思います。

【ネット集客しやすい、カルチャー教室】

これは、ひと言で言えば


「ライバルが少ない教室」 です。


それは、あなたの教室のある地域にライバルが
少ないということでもありますし、

ネットで検索してもライバルとなるホームページが
少ないということでもあります。


事実、滋賀で某カルチャースクールを運営している
クライアントさんの教室には、大阪から通って来られる
生徒さんもおられるそうです。


もちろん、ライバルが多いと集客できないというワケでは
ありません。


特に、東京・大阪・名古屋といった都市部には
たくさんカルチャー教室があると思います。

また、英会話教室などはライバルの多い業種の
ひとつであると言えます。


しかし、そういったカルチャー教室を運営されている場合は、
できる限り、対象顧客であったり、対象エリアを
絞り込むことで集客ができるようになります。


例えば、英会話スクールならば、


これから海外出張が増えるため、ビジネス英会話を習いたい方で
しかも、英会話を本格的に学ぶのが初めての方向けの英会話スクール。


またエリアであれば、

東京都全体を対象エリアにするのではなく、

渋谷区にお住まい、もしくはお仕事などで毎日通われる方を
対象にする。

さらには、渋谷駅周辺にお住まい、もしくは通われる方に絞る。


英語関連のスクールに関しては、これぐらい絞り込みが
必要かもしれませんね。


このように、絞り込んだホームページを作りこむことで
入会率を高めることができます。


まとめますと、

ライバルが少ないカルチャー教室は、今すぐネット集客を
始めましょう!


そしてライバルが多いカルチャー教室は、絞り込むことで
ライバルとは一線を画した教室であることをアピールした
ホームページにしましょう!

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