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カルチャー教室がホームページで生徒を集める3つのメリット

カルチャー教室への生徒の集客において、こんな相談を
よくいただきます。


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●地元のタウン誌や情報誌に広告を出しているけど、あまり反応がない
●広告費にあまりお金をかけられない
●通ってくれてる生徒さんがもっと紹介してくれないかな・・・
●効果的な集客方法を知りたい

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このようなご相談にボクは必ず、ネットからの集客をオススメしています。

なぜなら、すでにインターネットを使った教室への集客が、
効果を上げていることを知っているからです。


もう少し詳しくお話しますと、大きく分けて
つぎの「3つのメリット」があると考えているからです。


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☆1.見込み客にドンピシャでPRできる
☆2.ライバルが少ない
☆3.コストゼロ円から始められる

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今回は、

「1.見込み客にドンピシャでPRできる」

について解説いたします。


生徒募集にホームページを使うメリット ?その1?
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【見込み客にドンピシャでPRできる】
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おそらくあなたも、お店の地図や営業時間、電話番号、
電車の乗り換え方法や趣味についての情報をネットを使って
探していることと思います。


そう考えると、通いたいカルチャー教室がある場合にも、
ネットを使って調べる可能性はとても高いと思いませんか?


例えば、渋谷で英会話スクールを探している方なら

「英会話スクール 渋谷区」

といったように、英会話スクールに、通いたい”地域名”を入力して
検索するケースが多いと思います。


もし、このような“ピンポイント”で知りたい情報に対して、
あなたのホームページが“ドンピシャ”で検索結果に表示できたとしたら、
とても効果的な宣伝になります。


しかもこのように「検索エンジン経由」のお客さんというのは、
入会率が高い傾向があります。


なぜなら、お客さんがスクールに通いたい意志を持って
能動的に検索をし、ホームページへ訪れるからです。


つまり、入会する見込みの高いお客さんが訪れているのです。


このような見込みの高いお客さんを集めやすいのが
ホームページを使った集客方法です。

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