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生徒の声を掲載して、入会率を高める?その1?

突然ですが、Amazonで商品を購入したことってありますか?

実際にAmazonの商品ページを見ていただくとわかりますが、
「カスタマーレビュー」というのがあります。

いわゆる「お客さまの声」ですね。

なぜこれを掲載しているか?というと、実際に購入した方の
感想を掲載することで購入率が高まるからです。

お客さまのリアルな感想は、売り込みでなはない客観性と、
信憑性があります。


これを、みなさんのホームページに置き換えてみますと
通っている「生徒さんの声」を掲載するということになります。

生徒の方に、ご自身のスクールについての感想を
書いてもらうのです。

書くのが面倒な場合は、ヒアリングをして文章にまとめて
あげればいいでしょう。


・スクールに通おうと思ったきっかけ
・このスクールを選んだ理由
・スクールに通う前に心配だったこと
・実際に通ってみてどうですか?
・どのくらい上達しましたか?


こういった内容が感想の中に含まれているのが望ましいですね。


例えば「T’sクッキングスクール」に通う生徒さんの感想
(※スクールおよび、登場人物は架空です。)


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以前から、お料理教室に通ってみたいと思っていました。

ある時、インターネットでスクールを探していたら、
ウチの近くにT’sクッキングスクールを見つけました。

はじめは、私だけヘタだったらどうしよ?、と不安でしたが、
他の生徒さんたちと同じぐらいで安心しました(笑)

山田先生は、とても面白くてわかりやすく教えてくださるので、
いつも笑いっぱなしであっという間に時間が過ぎて行きます。

試食タイムで、他の生徒の方たちから「おいしく」って言って
もらえたときは、「ヨッシャー!」ってなります(笑)

これからももっともっとうまくなりたいので、よろしくお願いします。

(田中恵美さん:24歳OL)

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こんなカンジです。

実際に、生徒の方に書いていただいた方がよりリアリティのある
感想になると思います。

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