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やっぱり写真が成約率を高める!

今回は、

「効果のある写真」と「効果のない写真」の違いについて
お話したいと思います。

ボクの知人に整体治療院をやっている方がいます。
その方は、ホームページから新規の患者さんを集めています。


ただ、始めから集まったわけではありませんでした。

だってひどいページだったから(笑)


カルチャー教室のネット集客と整体治療院のネット集客法は
非常に似ています。

ですので、ボクが普段カルチャー教室経営者の方に
アドバイスしている方法をそのままお伝えしていました。


ある時に、「あなたの笑顔の写真を入れてください」と
お願いしました。

彼のホームページには、始めからご自身の写真はあったのですが、
問題があったのです。


それは、”表情が暗い”(笑)


なので、ボクは「笑顔3倍増しの写真にしてください」と
お願いしました。


そうしましたら、先日こんなメールが彼から返ってきました。

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本日、新規(30代女性)の出張(整体)に行ってきました。

ヤフーから「出張整体 ●●市」で検索されたそうです。

この検索ワードなら1位になっています。

出張を呼ぶのに不安があったそうなのですが、
トップページの僕の笑顔に

「まぁ、いいっかぁー」

と思われたそうです。(笑)

写真大切ですね。

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始めは笑顔の少ない写真だったんですが、「笑顔3倍増し」の写真を
意識した結果、お客さまにも「まぁ、いいっかぁー」と
思っていただける写真を掲載することができました。


これはカルチャースクールでも同じことが言えます。

写真1枚、ほんのちょっとの工夫で申し込みが増える。
そのようなことは、よくあります。

改めて、写真って大事だなと感じました。

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